2012-12-13

[記事]ロイキム·ヨンファ·ジョンファン、歌謡界の教会兄さんスタイルが浮かぶ





[マイデイリー=ゴギョンミン記者] "兄さん教会兄さんスタイル〜"

1990年代彫刻のような容貌を持ったくっきりした目鼻立ちの男性芸能人たちが人気を集めた場合、2000年代には個性派俳優たちが全盛期を成した。

続いて、今年はアコースティックなレトロブームが大勢を成しながらリラックスして、柔らかいながらも厳親フォースを漂うギター男、別名教会兄さんスタイルが人気を集めている。

その代表格で、最近ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組 "スーパースターK4"で優勝したロイ·キムが挙げられる。ロイ·キムは放送出演序盤国内屈指のマッコリ会社の会長の息子という派手なスペックと家背景にした回話題を集めた。



しかし、放送をしながら、よりスポットライトを浴びたのは、彼の礼儀正しさと謙虚さ。模範生イメージに加えられた優れたギターの実力と感性的な声だった。

シエンブルーのリーダーチョン·ヨンファも欠かせない。オルチャン出身ダウンロードビジュアルに温かい微笑、少女時代ソヒョンと仮想カップルを成したMBC "私たち結婚しました 'で見せてくれた優しさを筆頭に水準級ギター演奏に添える派手なジェスチャー、ここに優れた作曲の実力まで兼ね備えて女心を惑わている。

最近バラード曲 "僕みたいな奴"でカムバックした新人グループ百パーセントのジョンファンも舞台の上で直接ギターを演奏して教会兄さん後発走者として参加しました。

ジョンファンはこの間YouTubeチャンネルを介して直接ギターを演奏してアレックス·ボイドの "Light Up Tonight"を熱唱する姿が公開された後、原曲者アレックス·ボイドからツイッターで絶賛メンションを受けながら、実力を証明受けた。

これと関連し、歌謡界関係者は "やわらかいながらもカリスマあって、どこかで見たよう身近しかし、神秘的なイメージを漂わせている、そこに演奏の実力から作曲、歌の実力も優れた教会兄さんスタイルが最近の歌謡界に新しいトレンドとして定着している"と語った。

[教会兄さんスタイルで人気を集めているロイ·キム、チョン·ヨンファ、百パーセントジョンファン(上から)。写真= Mnet、FNC企業、TOP企業提供]記事情報提供および報道資料press@mydaily.co.kr
- NO.1ニューメディアリアルタイムニュースマイデイリー(www.mydaily.co.kr)著作権者ⓒマイデイリー。無断転載&再配布禁止​​ -

0 件のコメント:

コメントを投稿