2012-12-09

僕みたいな奴 和訳







すごく大変だっただろう僕のような奴に会って
よくしてあげた事が一つもない僕で
これ以上君をつかまえておく自信がないのに
なぜ私の手をぎゅっと握っているんだ

ただ一度も君の心知らなかった悪い奴は僕だ
愛する言葉一度なかった悪い奴は僕だ
僕の心変わる前に もう一度君をつかまえる前に
お願いだから後ろを振り返らないで

僕みたいな奴 僕みたいな奴 二度と会おうと思わないで
僕みたいな奴 僕みたいな奴 ダメだ
僕みたいな奴 僕みたいな奴は本当に
君を愛しする資格もない奴それは僕みたいな奴

一体いつまでこうしているのか
行けと言ったらそのまま行って
私もっと怒る前に泣かないで
子供のようになぜいつもこうなのか

ただ一度も君の心知らなかった悪い奴が僕だ
愛する言葉一度なかった悪い奴が僕だ
私の心変わる前にもう一度君をつかまえる前に
してください戻る振り返らずに

僕みたいな奴 僕みたいな奴二度と会おうと思わないで
僕みたいな奴 僕みたいな奴 ダメだ
僕みたいな奴 僕みたいな奴 本当に
君を愛しする資格もない奴は僕みたいな奴

嫌になった二度と必要ないと憎んでたと今後悔すると
言って、言って いっそ踏んで行ってくれ
私に見せつけるように


何も言わずに行けばいいじゃない
僕一人くらい忘れるなんて簡単なことじゃない
利己的だからお前の心一つも分からない
こんな僕を忘れて背を向けていけって言ってるんだ
どうして僕がお前を貶して
どうして僕がお前を恨んで
どうして僕がお前を忘れて
本当にどうして 僕がどうして

僕みたいな奴 僕みたいな奴二度と会うと思うなよ
僕みたいな奴 僕みたいな奴 ダメだ
僕みたいな奴 僕みたいな奴 本当に
君を愛しする資格もない奴は僕みたいな奴




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


はじめて歌詞を翻訳してみました...
翻訳機と自分の頭とネットを頼りに...

むずかしい!!!

なにか間違っていたら教えて下さいT.T




※訂正しました。
ありがとうございます>_<



4 件のコメント:

  1. 和訳ありがとうございますm(_ _)m
    歌詞わからず聞いていてもペクポ歌上手だなと思ってましたが歌詞気になってたらこちらを教えて頂きました☆意味わかるとさらに切なくて冬にステキな曲ですね♥(*´▽`*)

    ミコミコ
    t @mikomiko8u_u8

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^0^
      素敵ですよね>_< 私もずっと和訳気になっていたので自分でやってしまいましたpq
      訳してる最中自分で感動しちゃって大変でしたT.T

      見て頂いてありがとうございました♥

      削除
  2. こんばんは!Twitterから来ました^^
    Kumyon_tb です(*^^*)


    ただ一度も君の心知らなかった悪い奴
    は僕だ←ただ一度も君の気持ちが分からなかった 悪い奴が僕だ

    愛する言葉一度なかった悪い奴は僕だ←愛してると一度も言わなかった 悪い奴が僕だ

    僕の心変わる前に もう一度君をつかま
    える前に←僕の心が変わる前に 君をつかまえる前に

    お願いだから後ろを振り返らないで←後ろを振り返らずに行ってくれ

    それは僕みたいな奴←まさに僕みたいな奴

    行けと言ったらそのまま行って←行けと言った時に お願いだから行ってくれ

    私もっと怒る前に泣かないで←僕が怒る前に泣かないで

    子供のようになぜいつもこうなのか←なぜ子供のようにしきりに泣くんだ

    嫌になった二度と必要ないと憎んでた
    と今後悔すると←嫌いになったと 二度と必要ないと 憎いと もう後悔したと

    言って、言って いっそ踏んで行ってくれ←言ってくれ いっそ僕を踏んで去ってくれ

    こんな僕を忘れて背を向けていけって
    言ってるんだ←こんな僕を忘れて背を向けて行けってば


    こっちの方がいいかな、と思います>__<
    参考にしていただけたら嬉しいです!


    失礼しましたー。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      参考にさせていただきます♥

      ありがとうございました^0^

      削除